2010年10月23日土曜日

只今作曲中です♫

 まだ完成するまでどれだけ時間がかかるか解らないですが、現在作曲をしています。テイストとしては、沖縄の夜の海辺のような感じで、静かな曲になりつつあります。
 当初は、休みの日の晴れた朝のような爽やかな曲にしたいなと思って、ギターを弾きながら色々コードを並べてみたところ、思い通りのような爽やかな雰囲気になって喜んでいたのですが、いざメロディーを付けてみたところ、見違えるようにしっとりしてしまい、よくよく聴いたら沖縄音階になっていたという経緯なんですが。。。
 それでも個人的にはとても気に入っているので、早く完成させたいと思っています。この曲が完成したら、今度こそ爽やかな休みの日の朝に聞きたくなるような曲を作りたいっ!て意気込んでますが、いつになるかな???

1 件のコメント:

  1. そういうのって幸せだよね。
    在り来たりのコード進行に無理やりメロディー載せたり
    こった進行にして音楽的でなくなったり。

    本当に難しい。

    返信削除

Profile

自分の写真
Moriyama-Ku Nagoya-City, Aichi, Japan
Enjoying the music in corner of Moriyama.