2010年10月29日金曜日

私とバンド♬

 私は現在、二つのバンドに加わらせて頂いてます。その片方では、リーダーを任せて頂いています。このバンドは、活動を始めてから5年以上経っていて、皆お互いのスキルや好みを理解しあい、仲の良いグループと自負しております。
 しかし、このバンドもメンバーが色々と変わったりしたこともあり、一時は方向性も最初から考え直さなければならないという事態を迎えたこともありました。皆でお互いの意見をぶつけ合い、何回も話し合いを重ねて、現在は皆で一致して活動できるよう、再始動しはじめるという喜ばしい方向に向かっています。
 主にコピーバンドなので、選曲にはいつも多大の時間を費やします。しかし、皆で考える事は決まって、お客様に聴いて頂くにあたり、どのような気持ちで聴いて頂きたいか?歌詞の内容や曲の雰囲気は聴いて下さる方々に不快感を与えないだろうか?等といつも自分たちがやりたい事を主張するのは二の次にして下さるので、安心して話し合うことが出来、とても素晴らしいメンバーに恵まれたと、誇りに思います。

 もうひとつのバンドは、まだ結成したばかりで、全員が顔を合わせた事がまだなく、しかもオリジナルの曲を作るということからスタートしている為、これからどうなっていくのかがとても楽しみなグループです。4人編成ですが、その中で3人が作曲をして曲を提供するということもあり、それぞれの個性が際立つバンドになりそうです。

 この二つのバンドを通して、更に音楽を楽しむ事が出来る事を目指していけるので、ここからも私なりのサウンドを作り上げていきたいな♪なんて思いながらこれからも活動を頑張りたいと思います(^ ^)v♪

2 件のコメント:

  1. Its like you read my mind! You appear to know so much about this, like you wrote the
    book in it or something. I think that you can do with some pics
    to drive the message home a little bit, but other than that, this is great blog.
    A fantastic read. I will definitely be back.
    My web site ... purines

    返信削除
  2. Comment, thank you.
    It was the band's personal feelings for me, there are people who feel the same way, please, I'm glad.
    Although the frequency of updates recently fallen, good luck will be updated, please come to see you come again!!

    返信削除

Profile

自分の写真
Moriyama-Ku Nagoya-City, Aichi, Japan
Enjoying the music in corner of Moriyama.