2010年11月9日火曜日

ギターの練習で。。。

 ギターを弾く練習を、私の友人から少し教えて頂き、指の体操になるとの事だったので、私も挑戦してみました。
 練習方法としては、まず、人差し指を、2弦の2フレットに置き、中指を、2弦の3フレットに置いて、この二本を動かさず、薬指と小指で、6弦から1弦までの4,5フレットを交互に鳴らしていくというものです。この練習は、あまり難しくはないのですが、肘から先の筋肉がかなり痛くなり、いつも使っていないという事がはっきりしてしまいました。。。
 普段はギターを弾く際、コード弾きが多いので、早弾きや、それに類する練習を全くした事がなく、勉強になりました。
 
  これからは、リードギターもできるように、少しずつこのような練習をしていきたいと思います。もしこのブログを見て下さってる方で、他にも良い練習法(初心者向けでお願い致します)があれば、是非教えて下さい。宜しくお願い致します。m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

Profile

自分の写真
Moriyama-Ku Nagoya-City, Aichi, Japan
Enjoying the music in corner of Moriyama.