2010年12月3日金曜日

やっぱり買っちゃいました♪

 先日ベースアンプを買いたいとブログで書きましたが、今日思い切って買ってきました!狙っていた物で、持ち帰り、早速音を出してみましたが、やっぱり音は最高に綺麗で、感動です(^ ^)v
 写真を見て頂いても、どれだけの大きさなのか解りにくいかもしれませんが、ちょっと大きめのカバンくらいを想像して頂ければ、良いかと思います。デザインも特徴的で、普通なら側面に当たる所にスピーカーが付いており、最初見た時はアンプかどうかも解らなかったです。細長いという形のため、場所もとらず、しかも音も良くて、100Wというパワーが有るので、これから購入を考えておられる方にはお勧めの一台になる事間違いなしだと思います!
 値段は、割引して頂いている為、参考になるか解りませんが、74,800円でした。(店員さん曰く赤字覚悟だそうです)

 説明書によりますと、専用のバッテリーが有れば、コンセントなくても稼働するとありましたので、野外でもし使いたい等の要望が有れば、いつでも貸し出せるようにしたいと思っておりますが、肝心のバッテリーは付属しておらず、別売で、もしかすると車両用のバッテリーではないかと・・・。またよく調べてお知らせします。


 もう一台、アンプを紹介します。このアンプは、ギターアンプなのですが、メーカーは、Blackstarというメーカーで、HT5というモデルです。真空管の40Wで、OVERDRIVEが付いていますが、面白い機能が一つ着いており、ISFという機能で、音をしっとりさせたり、カラッとさせたりするものです。簡単に言うと、アメリカンロック系の音にするか、ブリティッシュロック系の音にするかを変えられる(どの程度かも)機能です。この機能は、OVERDRIVE使用時にしか使えませんが、ロックが好きな方には楽しんで頂けると思いますよ。
 このOVERDRIVEにもGAINとVOLUMEが有り、最大限歪ませても、小さな音で聴く事が出来るほど音が絞れるというのも特徴です。(最近のアンプでは普通なのかな?)ロックが好きで、あまり大きな音で練習できない方にはお勧めの一台だと思います。
 真空管アンプのため、修理などが発生する事も有るかと思いますが、音に関しては、同じ40Wのアンプよりはパワーを感じ、更に音も綺麗だと感じます。(個人的な感想なので、もし気分を害されるようでしたら、ごめんなさい)
 
 私はバンドで活動する際にはドラムを担当している為、本来持つべき人間ではないかもしれないですが、いつか自分たちのバンドで使う機会が有れば、是非使って頂きたいと思っております。(マネージャーみたいにな事もやっていけるかな?)機材ばっかり揃えて、何も役に立たないようにはしたくないですね。正しく扱えるように勉強します♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

Profile

自分の写真
Moriyama-Ku Nagoya-City, Aichi, Japan
Enjoying the music in corner of Moriyama.