2011年1月16日日曜日

初雪です☃

 今日は一日、本当に寒くて、家から一歩も出たくなかったのですが、そんなことも言っていられず、様々な活動に勤しんでまいりましたが、雪の日は少しのことでも多大の神経を使い、疲れますね。。。しかし、雪というのはいつ見ても美しく、壮大さを感じさせてくれるので、素晴らしいです!

そんな雪の夜なので、とくに理由もなく、一曲作ってみました。

タイトルは、「雪の夜に」。

個人的に好きなコード進行に適当なメロディーを付けただけの、単純な曲なので、冬限定でアップロードします。寒くて指も動かず、ハロゲンヒーターしか部屋にないので、ヒーターを点けながら録音していると、電子レンジの作動音とともに、我が家のブレーカーが落ちてしまい、暗闇で暫く録音する羽目になりましたが、何とか日を跨がずに公開出来て、ホッとしています(*^_^*)

まだ暫く寒い日が続きそうなので、風邪には気をつけないといけませんね(^.^)/~~~

6 件のコメント:

  1. chikageさんお得意の下降進行を生かした、しみじみした曲でしたね。最後susで終わるところが振り続ける雪を思わせたりして。

    返信削除
  2. udgw様
    早々の御試聴とコメントありがとうございます。
    大変な雪の日でしたが、岐阜の方は大丈夫でしたか?
    昔ほど雪ではしゃげなくなって、大人になったなぁとしみじみ思いながら弾いていただけなので、何の捻りもないです。
    最近感動が薄くなったなぁ。。。

    返信削除
  3. 大人になったら雪なんて嫌なだけですよね~

    昨日今日はチェーン巻いて走りました。
    最大60cm位積もって、雪を押しのけながら走ってましたわw

    返信削除
  4. udgw様
    大変でしたね、名古屋は流石に60cmまではいかなかったですが、いろんな場所でスリップなどが多発したようです。
    怪我だけはしないように気を付けて下さい!!

    返信削除
  5. こんばんはー。

    いやー、切なさor温もりを感じる素敵な曲です。
    説明を読んだせいか、家の温もりみたいなのを感じました。
    寒い外から、暖かい家に戻るときの安心感的な。

    しかも、アルペジオにクリーンコーラスのメロディー…
    "そっか!この方法があったのか!"という感じです。
    具現化できるかは分かりませんが、アイディア貰いました^^b

    返信削除
  6. なおむー様
    感想ありがとうございます!(^^)!
    この曲は、とりあえずいつも弾いている練習のコード進行に、適当且つ強引なメロディをくっつけただけの曲ですから、構成とか本当に何も考えず作りました。
    (ちょっとだけゴンチチ意識しました(^_^;))
    ゴンチチ最近聴いてないなぁ。。。

    返信削除

Profile

自分の写真
Moriyama-Ku Nagoya-City, Aichi, Japan
Enjoying the music in corner of Moriyama.