2011年1月24日月曜日

近くのCafé♪

最近、私の家の近くにCaféが出来ました。沖縄料理が味わえて、店内も沖縄一色の、とてもお洒落なお店で、気になっていたので、今日ランチを食べてきました(^^♪

お店の名前は、「ゆんたく」といって、沖縄の方言で、井戸端会議するような、人が自然と集まる空間みたいな意味があるそうです。

店内は、20席ほどの少し小さめのスペースに、沖縄の雰囲気を漂わせる小物や音楽が溢れており、今日のような寒い日でも外界の寒さを忘れさせてくれる、素敵な空間でした。

私は、ソーキそばを食べさせて頂きましたが、あっさりした太麺のラーメンのような感じで、その中に骨付きの豚肉を煮込んだものが入ってました。私は骨から肉を剥しながら食べるものと思っていましたが、骨までじっくり煮込まれており、とても美味しく骨まで食べることができました♪他にも、タコライスと沖縄そばがランチのメニューにあり、どの料理も美味しそうで、また食べに行きたいです(*^_^*)


違った文化を身近なところで感じれるのは、特権ですね!色々な感性がくすぐられて、作曲にも大きく影響してきそうです。やっぱり沖縄音階は癒されるなぁ♫

0 件のコメント:

コメントを投稿

Profile

自分の写真
Moriyama-Ku Nagoya-City, Aichi, Japan
Enjoying the music in corner of Moriyama.