2011年2月23日水曜日

お知らせとお詫びm(__)m

 私のMusicのリストから、限定公開だった曲を削除致しました。短期間ではございましたが、皆様の温かいメッセージ等に励まされ、私自身惜しみつつの削除となりました。そして、私の拙い曲にコメントをして頂き、その様な暖かいメッセージも共に削除してしまいました事を、心よりお詫びいたします。
 今後と致しましては、再度同じ曲をアップロードをする予定はございませんが、新しい曲が出来次第、順次アップロードしていこうと思いますので、引き続きの温かい支援を頂ければ嬉しく思います。今後とも、Chikage- Music Studioを宜しくお願い申し上げます。

2011年2月20日日曜日

衝動買い♪

今日、私の友人が新しく楽器を始めたいという事で、一緒に楽器屋さんに行きました。友人があれこれ店員さんと話している間、私は店内を物色していると、レトロなデザインのアンプを見つけました。 説明を見てみると、エレアコ専用のギターアンプだそうで、値段もかなりお手頃という事も有り、衝動買いしてしまいました(^_^;)
共和商会という会社の商品で、Ele-Acoというモデルの、EA-15Aというタイプだそうで、試しに弾いてみたところ、ノイズも少なく、音もバランス良く出ており、アコースティック独特のこもった感じも少なくて、個人的には気に入っております♪
アコースティック専用のアンプは今までたくさん見てきましたが、家庭用というものは少なく、値段もかなり高いものが多かったので、いつも家で録音等をする時は、エレキギター専用のアンプを使っていましたが、これからはこのアンプで録音しようと思います(^^)vその前にしっかり練習してちゃんとした曲を作らないと。。。

2011年2月17日木曜日

母からのプレゼント♪

今日、私が仕事から帰ると、母が嬉しそうに私にプレゼントを差し出しました!私は何だろうと思いつつ、そのプレゼントを見てみると、何とドラムセットではありませんか!!!赤色のドラムセットで、シルバーが美しく輝く、La Priére製の物です。もう皆さんはお気付きと存じますが、本物ではなく、お酒の小瓶の容器がドラムの形をしている物で、小さな飾りものです。しかし、とてもよく出来ており、私が理想としているドラムセットを見事に再現してくれております。思いがけないプレゼントに、大変感動致しております(^^♪
最近、ドラムを叩くことが無くなりつつあり、ドラム以外の楽器ばかり触るようになっていたので、このプレゼントは私のドラムに対する情熱を再燃させてくれる、特別なものになりそうです♪バンド活動も今はあまりしていませんが、個人的にまた練習をスタジオでやりたくなりました♫暇を見つけて今度練習しに行こっと!(^^)!

2011年2月6日日曜日

中学時代の友人♪

 昨日、仕事の後に少し用事で出かけていたら、偶然にも中学時代に一緒にバンドを組んでいた友人に会いました!彼とは一番最初にバンドを組んだ事や、ギターを教えてくれたりもした事が色々あったので、懐かしい思い出話や現在のバンド活動について等、暫く話す事が出来て、昔に戻ったようで嬉しかったです。

 彼とバンドを組んだ時は、中学3年生で、文化祭のために始めたのがきっかけです。最初に人前で演奏した曲は、Oasisの「Wonder wall」という曲で、当時は全然知らずに雰囲気が良いからという理由で決めたのを覚えています。このバンドを始めた当初は5人のメンバーの内、楽器が出来るのは1人だけで、その他の楽器やパートはじゃんけんで決めたため、私は最後まで負けた結果ドラムを担当する羽目になりました。。。文化祭が終わり、バンドは解散しましたが、メンバーの何人かがバンドを続けたいという意向や、地域のイベントに誘われたり等が重なり、新しくメンバーを編成し、同級生たちだけのバンド活動を、あらゆるメンバーで何年か続けました。

 高校を皆が卒業する頃に、今後は集まるのが難しくなりそうということで、同級生のバンドは終わりを迎える事になりましたが、この頃から、私たちが今組んでいるバンドメンバーの方々が楽器が出来るという事を徐々に知るようになり、特に発表する予定もないままバンドを結成し、少しずつメンバーを増やしたりしながら、現在の形になりました。

 私も20代後半になってきましたが、こうやって考えると、長い事バンドというものに接してきたんだなとしみじみ思います。冒頭で紹介した彼も、現在10年ほど前から同じメンバーでずっとバンドを続けているということだったので、いつか彼等の音楽にも接してみたいと思っております(^^♪

2011年2月1日火曜日

5月に向けて♪

 今年の5月に、私の住む守山の近くの春日井市で音楽会が開かれるというので、是非出てみようと思い、どうせならと新曲をそこで披露しようと考えております。

この音楽会は、私のお友達の方が主催しており、過去2年連続で出演させて頂いてます。主にピアノ演奏会のような形で行われ、最初に出演した際はバンドでエントリーしたため、会場との空気の違いに戸惑いが隠せず、本来の力も発揮できずに、少しの苦い思い出がありますが、去年はバンドではなく、アコースティックを基本としたスタイルで出演したため、あまり違和感がなく演奏ができました。

今年も、去年同様にアコースティックスタイルでエントリーしようと思っていますので、そのスタイルに合わせた曲を今制作中ですが、なかなか思うように捗っていないのが現状です(:_;)現段階では、ある程度のコード進行までは出来ているのですが、良いメロディが思い浮かばず、焦っております。(まだ3ヶ月あるので焦らなくてもよいのですが…)とりあえず先程、PCにコード進行だけの形で録音して、どのようにアレンジしていくかを決める手前までは作っておいたので、ゆっくり考えようと思います。

期限がある状態で作曲したことが無いため、ちょっとだけアーティストになったような気がして、少しばかり楽しんでおります(^^ゞ今回は、いろんな曲から自分の好きなところをパクらせて頂こうと思っていますので、随所に皆さんの知っている曲と似た所が出来ると思いますが、ご了承くださいm(__)m(多分5曲ぐらいからパクります(笑))

Profile

自分の写真
Moriyama-Ku Nagoya-City, Aichi, Japan
Enjoying the music in corner of Moriyama.