2011年2月1日火曜日

5月に向けて♪

 今年の5月に、私の住む守山の近くの春日井市で音楽会が開かれるというので、是非出てみようと思い、どうせならと新曲をそこで披露しようと考えております。

この音楽会は、私のお友達の方が主催しており、過去2年連続で出演させて頂いてます。主にピアノ演奏会のような形で行われ、最初に出演した際はバンドでエントリーしたため、会場との空気の違いに戸惑いが隠せず、本来の力も発揮できずに、少しの苦い思い出がありますが、去年はバンドではなく、アコースティックを基本としたスタイルで出演したため、あまり違和感がなく演奏ができました。

今年も、去年同様にアコースティックスタイルでエントリーしようと思っていますので、そのスタイルに合わせた曲を今制作中ですが、なかなか思うように捗っていないのが現状です(:_;)現段階では、ある程度のコード進行までは出来ているのですが、良いメロディが思い浮かばず、焦っております。(まだ3ヶ月あるので焦らなくてもよいのですが…)とりあえず先程、PCにコード進行だけの形で録音して、どのようにアレンジしていくかを決める手前までは作っておいたので、ゆっくり考えようと思います。

期限がある状態で作曲したことが無いため、ちょっとだけアーティストになったような気がして、少しばかり楽しんでおります(^^ゞ今回は、いろんな曲から自分の好きなところをパクらせて頂こうと思っていますので、随所に皆さんの知っている曲と似た所が出来ると思いますが、ご了承くださいm(__)m(多分5曲ぐらいからパクります(笑))

2 件のコメント:

  1. やっぱイベントがないと練習しないっすよね。

    HCOもなんか計画してるみたいっっす。都合が合えば、対バンしてくださいな。

    返信削除
  2. udgw様
    是非是非、対バンしてください!!
    私のバンドで良ければいつでも(私個人の意見ですが…)

    返信削除

Profile

自分の写真
Moriyama-Ku Nagoya-City, Aichi, Japan
Enjoying the music in corner of Moriyama.