2011年2月6日日曜日

中学時代の友人♪

 昨日、仕事の後に少し用事で出かけていたら、偶然にも中学時代に一緒にバンドを組んでいた友人に会いました!彼とは一番最初にバンドを組んだ事や、ギターを教えてくれたりもした事が色々あったので、懐かしい思い出話や現在のバンド活動について等、暫く話す事が出来て、昔に戻ったようで嬉しかったです。

 彼とバンドを組んだ時は、中学3年生で、文化祭のために始めたのがきっかけです。最初に人前で演奏した曲は、Oasisの「Wonder wall」という曲で、当時は全然知らずに雰囲気が良いからという理由で決めたのを覚えています。このバンドを始めた当初は5人のメンバーの内、楽器が出来るのは1人だけで、その他の楽器やパートはじゃんけんで決めたため、私は最後まで負けた結果ドラムを担当する羽目になりました。。。文化祭が終わり、バンドは解散しましたが、メンバーの何人かがバンドを続けたいという意向や、地域のイベントに誘われたり等が重なり、新しくメンバーを編成し、同級生たちだけのバンド活動を、あらゆるメンバーで何年か続けました。

 高校を皆が卒業する頃に、今後は集まるのが難しくなりそうということで、同級生のバンドは終わりを迎える事になりましたが、この頃から、私たちが今組んでいるバンドメンバーの方々が楽器が出来るという事を徐々に知るようになり、特に発表する予定もないままバンドを結成し、少しずつメンバーを増やしたりしながら、現在の形になりました。

 私も20代後半になってきましたが、こうやって考えると、長い事バンドというものに接してきたんだなとしみじみ思います。冒頭で紹介した彼も、現在10年ほど前から同じメンバーでずっとバンドを続けているということだったので、いつか彼等の音楽にも接してみたいと思っております(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

Profile

自分の写真
Moriyama-Ku Nagoya-City, Aichi, Japan
Enjoying the music in corner of Moriyama.