2011年2月20日日曜日

衝動買い♪

今日、私の友人が新しく楽器を始めたいという事で、一緒に楽器屋さんに行きました。友人があれこれ店員さんと話している間、私は店内を物色していると、レトロなデザインのアンプを見つけました。 説明を見てみると、エレアコ専用のギターアンプだそうで、値段もかなりお手頃という事も有り、衝動買いしてしまいました(^_^;)
共和商会という会社の商品で、Ele-Acoというモデルの、EA-15Aというタイプだそうで、試しに弾いてみたところ、ノイズも少なく、音もバランス良く出ており、アコースティック独特のこもった感じも少なくて、個人的には気に入っております♪
アコースティック専用のアンプは今までたくさん見てきましたが、家庭用というものは少なく、値段もかなり高いものが多かったので、いつも家で録音等をする時は、エレキギター専用のアンプを使っていましたが、これからはこのアンプで録音しようと思います(^^)vその前にしっかり練習してちゃんとした曲を作らないと。。。

2 件のコメント:

  1. 戦前のモダーンな感じのするアンプっすね!
    いいなあ

    返信削除
  2. udgw様
    このアンプで録音しようとしたら、思ったよりノイズが酷くて、今対策を検討中です。。。
    ノイズの少ない録音方法勉強しなきゃ!

    返信削除

Profile

自分の写真
Moriyama-Ku Nagoya-City, Aichi, Japan
Enjoying the music in corner of Moriyama.