2011年5月5日木曜日

手作りの…♪

暫く前になりますが、友人が持っていたギターの組み立てキットを譲り受け、ギターを作ったことがありました。そのキットの中には、完成させるために必要なものは全て梱包されており、説明書を見ながら作れば、誰でもギターが組み立てれるという物でしたが、作るからには良い物にしたかったので、同梱のピックアップや配線パーツは一切使わず、パーツショップにて選んだ物を着けたり、ピックガードの色を変えたりと、ささやかなアレンジを施して完成させました。

御覧のとおりのテレキャスターモデルで、色もただ艶消しのニスを塗っただけの、とてもシンプルなデザインになっております。
ピックアップは、FenderのHot noiselessを使っております。ブリッジは固定式の為、あまり遊べるギターではありませんが、高音域の伸びが良く、今度の音楽会で使用したいと思っております。音楽会まではあまり余裕がないので、それまでに使いこなせるように、毎日少しずつ練習したいと思っております!(^^)!

というわけで、私は5月14日に、春日井で行われる音楽会に参加いたします。場所、時間等は下記のとおりです。

場所   春日井市東部市民センター
時間   夜の部17:30~(出演は18:00前後の予定)

* ピアノ発表会のような雰囲気の場所なので、あまり砕けすぎないようご注意願います

といった感じです。今回は、私のオリジナルも披露したいと思っております。今から緊張しておりますが、楽しみにしております(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

Profile

自分の写真
Moriyama-Ku Nagoya-City, Aichi, Japan
Enjoying the music in corner of Moriyama.