2011年5月14日土曜日

音楽会に参加してきました♫

 今日、私の住む守山の近くの春日井で、音楽会が開かれ、私は友人達と3人で出演致しました。今回は2曲演奏したのですが、1曲は私が作曲した曲で、もう1曲は友人が作曲した曲ということで、紹介するのは私の曲だけにいたします。(著作権の関係で、許可をもらわないといけませんので。。。)

タイトルは、「月明りと白い世界」。今回はイメージがなかなか固まらず、かなりの部分をメンバーに助けて頂きました。最初は、いろんな曲から寄せ集めたような曲にしようと思っていたのですが、色々試してみて、ごちゃごちゃしてきてしまったので、シンプルに戻してみたところ、案外良い感じになってきたので、とりあえずこのままお届けしたいと思い、メンバーと色々試行錯誤しながら完成に至りました。メンバーの皆さん、いつも協力して下さり、ありがとうございますm(__)m

今回の音源は、練習の際に録音した音源のため、音楽会の雰囲気はお伝えできませんが、御了承下さい。本番の時の音源も有りますが、編集等をして処理してからになるため、今回は申し訳ありませんが、見送らせていただきますので、重ねて御理解いただければ嬉しく思います♪

そろそろ、私はバンドの方も活動を再開しようと思っております。これからの私たちの活動を、温かい目で見守って下されば、嬉しく思います。今度とも、どうぞ宜しくお願い致します♪

4 件のコメント:

  1. こんばんは!ご無沙汰しておりました…

    クリーントーンで聴かせる癒し系ナンバーですね。
    僕はどうしても、音がマイナー方面に行ってしまうので、この曲のように純粋な安らぎをイメージするような曲になりませぬ凹
    その雰囲気の中で、ギターの存在感も良いですね。
    アタックを効かせた、クリーントーンを活かしたプレイ。

    しかし、音楽会(練習を含めて)などいろんな個性を表現できる場があるのは最高ですね♪
    今度はバンドですか!頑張って、、、いや、楽しんでください!

    返信削除
  2. なおむー様
    コメント、ありがとうございます。

    私自身、メジャースケールしか使えないという、何とも素人くさい理由により、いつもこんな感じになってしまいます凹

    私はいつかなおむー様のようなメロディアスなロック(メタル?)を作ってみたいと、ある種の憧れを抱いております♪
    今度は是非、作曲のノウハウを聞かせてください!!

    返信削除
  3. アンビエントな雰囲気ですねえ・・・
    こーゆー音出したいっす

    返信削除
  4. udgw様
    いつもコメントありがとうございます!

    今回は、メンバーが本当に協力して下さったおかげで、色々拘る事が出来ました(^^)v

    しかしながら、私のソロパートではやっぱり技術の足りなさを感じてしまいます…。

    近い将来、またセッションしたいですね(^^♪

    返信削除

Profile

自分の写真
Moriyama-Ku Nagoya-City, Aichi, Japan
Enjoying the music in corner of Moriyama.