2011年5月16日月曜日

久しぶりに我が家へ♪

私が初めて新品で購入した、思い出のアンプが久しぶりに帰ってきました♫高校生の頃だったかな???くらい前だったと思いますが、正月に名古屋、栄の楽器屋さんで、セール品の商品を衝動買いし、しかもかなり早いタイミングで購入したため、その後の行動にかなりの体力を要し、疲れに負けて早く帰ってしまったことを覚えています(>_<)

このアンプは、VOX製のAD15VTというモデルで、valvetronixというシリーズのものです。
一応真空管搭載で、エフェクトも何種類か内蔵されており、初心者でも簡単に本格的なサウンドを楽しめるという、私にぴったりなアンプです♪

購入した時は、毎日のように使っていたのを覚えていますが、今ではオリジナルのエフェクトの作り方も忘れてしまっているので、これからまた色々といじったりしながら思い出して行こうと思っております。(昔作ったオリジナルのエフェクトがまだ残っていたので、使ってみましたが、何とも酷い仕上がりだったので、懐かしさと恥ずかしさが入り混じる、不思議な感情に陥りました。)

最近、貸している機材が帰ってくることが多いので、部屋の中が機材や、楽器等でだんだん狭くなってきました(-_-;)何とかしなければ。。。

2 件のコメント:

  1. 旨い安いボリュームあるということでVOXのVervetronixは定番ですね。
    しかもVOXって歴史が相当あるのにこういう廉価版をだしている所が好きです。
    初期BeatlesがVOXだったのを思い出します。

    返信削除
  2. udgw様
    流石!!博識ですね!
    VOXを購入するときは、なにも知らず、ただ店員さんに勧められたのと、安かったという安直な理由だっただけに本当はあの時に買える立場ではなかったのでは?と恥ずかしくなります…。
    貸しだしていた期間が長かったので、今改めて価値を実感しますね!

    返信削除

Profile

自分の写真
Moriyama-Ku Nagoya-City, Aichi, Japan
Enjoying the music in corner of Moriyama.