2011年5月28日土曜日

感動の一曲♬

 かなり昔の曲になりますが、矢野顕子さんの曲で、Greenfieldsという歌があります。私は、昔からこの歌を知ってはいましたが、いつも聞き流す程度で、あまり真剣に聞いたことはありませんでした。しかし、いつの頃からか、メロディーが頭の中に流れ始め、どうしてももう一度聞きたくなって、You Tubeで検索し、見つけだす事が出来、聴くことが出来ました♪

再び聴いて…、感動で涙が止まりませんでした。。。歌詞の素晴らしさ、メロディーの盛り上げ方、コーラスの美しさ‥、どれをとっても最高に素晴らしい歌でした。

私たちは、将来に対して明るい希望を持っており、今は思い出の中でしか会うことが出来ない人と再会する事を確信していますが、なかなか現実的に思い描くことは難しいことです。しかし、この歌を聴いて、私自身は、本当に再会する事が出来たときの歓び、そしてその方々を迎え入れる事の出来る、幸せな生活を送れている様子、更には永遠に続く、お互いの友情関係等、ありとあらゆる可能性と希望を、リアルに感じ、考えさせられました。

   私自身、語彙も少なく、感情のままにこのように書いていますので、伝わりきらないと思いますので、是非皆さんに聴いていただきたいと思い、見つけた動画をこのブログに勝手に掲載させていただきました。お暇なときで結構ですので、是非一度聴いてみてください♪

2 件のコメント:

  1. いい曲すなあ
    矢野さんの曲ってサラっとしていて自然体ででも深ーい事いってたり
    たまにものすごくエキセントリックで面白い!
    http://www.youtube.com/watch?v=zDtkXLd12Kg
    これもいいですよ。細野晴臣とのデュオですが。

    返信削除
  2. udgw様
    コメントありがとうございます!
    教えて頂いた動画拝見しましたが、こちらも素晴らしい曲ですね!感動しました。
    細野さんのギターが、とてもベースラインを意識したアルペジオなので、やっぱりベーシストなんだなとしみじみ感じました。
    シンプルにカッコイイ~!!!

    返信削除

Profile

自分の写真
Moriyama-Ku Nagoya-City, Aichi, Japan
Enjoying the music in corner of Moriyama.