2011年6月9日木曜日

季節が変われば…

 梅雨に入り、毎日じめじめした日が続くと、聴く音楽に多少の変化が有るものですね♪毎日汗をかいて帰ってくると、どうしても気分が晴れるような、すっきりとした感じの音楽が聴きたくなります。最近は、携帯や小型の音楽が聴ける端末(i podのような物)が普及したことや、音楽を提供する方法が豊富なので、聴きたい曲をいつでも、何処でも、好きな時に、好きなだけ聴くことが出来ますが、やはり聴きたい曲を我慢して、家に帰った後、ゆっくりとくつろいで聴いたりするのは、満足感が違います。

そこで感じたことは、寒い季節はよく聴く音楽といえば、バラードだったり、イージーリスニングのような癒し系音楽だったりと、テンポのゆっくりとした曲を好んで聴いていましたが、気温が上がり、暑い季節になると、徐々にテンポも上がってきている事に気付きました。(私だけ???)普段は激しい音楽はあまり聴いたりしないのですが、真夏になると、Emerson Lake&Palmerや、Jeff Beckのようなアーティストの曲をよく聴くようになる気がします。(何故かいつもドラムの音ばかり注目して聴いてしまいます)どちらも、大変素晴らしいテクニックの持ち主で、聴きながら笑いが止まらなくなることもしばしばです。是非、これからの季節にピッタリだと思いますので、興味のある方は聴いてみてください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

Profile

自分の写真
Moriyama-Ku Nagoya-City, Aichi, Japan
Enjoying the music in corner of Moriyama.