2011年6月16日木曜日

最近のお気に入り♫

先日、とある本屋さんに立ち寄り、特に何かを買う予定もなくぶらぶらと店内を歩いていると、店員さんお勧めの音楽が流れており、一瞬でその音楽に引き込まれてしまい、CDを衝動買いしてしまいました。ジャズのバンドで、indigo jam unitというグループですが、今まで聴いていたジャズとは違い、シンプルな曲構成ですが、迫力のあるツインドラムと、太く美しいベースライン、繊細かつスピード感あふれるメロディー。。。4人なのにここまで出来てしまうのかと感心してしまいました。

私は、Rootsというアルバムのみを購入したのですが、そのアルバムの3曲目の、Voyagerという曲が一番お気に入りです♪とても緊張感のあるメロディーと、バスドラムとハイハットの音に心奪われ、かなりのヘビーローテーションで聴いております。その曲が、You Tubeでアップロードされていましたので、今回も勝手に掲載させて頂きました。是非一度、聴いてみてください♪

2 件のコメント:

  1. コレかなりいい!
    凄くいい!
    最近ジャズがリズム回帰しつつあるのはとてもいい傾向だと
    思います。

    先日はありがとうございました。
    私の驚愕の運動神経のなさと、普段の品の悪さがもろにでて
    しまいましたが、「こんな男もいるのだな」と生暖かく見て
    くだされば幸いです。楽しい夜でした。

    返信削除
  2. udgw様
    コメント、ありがとうございます!
    先日は本当に楽しかったです!(^^)!
    今度は泊まりで飲み明かしたりも良いですね!
    楽しみにしています(^O^)/

    返信削除

Profile

自分の写真
Moriyama-Ku Nagoya-City, Aichi, Japan
Enjoying the music in corner of Moriyama.