2011年7月7日木曜日

友人が作った曲♪

 今年の5月に行われた音楽会に出演させて頂いた時、私の友人が作った曲を演奏しましたが、公開する前に作者の同意を得なければと思い、今まで公開をしていませんでしたが、先日、ついに同意を得ることに成功しましたので、皆さんに御紹介いたします。

曲のタイトルは、「ねこのひるね」。この曲を作ったのは、2年ほど前になるそうですが、当初からねこをイメージしていたらしく、このタイトルになったそうです。

私は、この曲ではパーカッションを担当させて頂きましたが、思うようにリズムをキープすることが出来ず、しかも素手での演奏なので、本番が始まる頃には両手ともかなり痛めてしまい、本来は掌の方で叩くはずのジャンべを、本番では手の甲で叩いていたため、音もハッキリしないという、大変申し訳ない事をしてしまったと、反省しております(>_<)
しかしながら、今回の演奏で、初めてパーカッションを4種類同時に扱うという経験をしたため、私としてはとても貴重な経験が出来たと、感謝しております(^O^)/

この曲は、本来ギターが2本という設定で作られていましたが、様々な事情により、ギター1本での演奏になってしまいました。そんな危機的状況ではありましたが、作曲者の素晴らしいギターテクニックにより、無事に演奏会を終えることが出来ました!

私自身、とても気に入っている曲ですので、是非皆さん聴いてみてください♪

Profile

自分の写真
Moriyama-Ku Nagoya-City, Aichi, Japan
Enjoying the music in corner of Moriyama.