2011年9月18日日曜日

JAZZ NIGHT♪

 今日、私は森山威男さんのライブに行ってきました。JAZZの世界ではかなり有名なドラマーで、一度は生で聴いてみたい方だったので、その夢が叶って大変幸せな思いでいっぱいです♪私はJAZZをよく知っているわけではありませんし、JAZZ独特のリズムや音階、間の取り方等、全くと言っていいほど知識は有りませんが、今日はJAZZの世界の素晴らしさを全身で感じ、ライブが終わってから暫くは放心状態でした。
拍手が鳴りやみ、会場のガイダンスが流れて皆が席を立つ頃、ようやく我に返り、帰り支度を始めましたが、何故か演奏していたのがかなり前のように思えてしまい、何とも不思議な感覚でした。

帰りの車の中でも、会場でCDを購入していた友人のCDを聴きながら帰ってきましたが、何度聞いても本当に素晴らしいです!私も自分のバンドではドラムを担当させて頂いていますが、絶対に真似出来ないと確信していますし、目標にすらするのを憚るほどの差を感じ、尊敬して止みません。私は、「この方は憧れで留めておくことにしよう」と、最初から決めていたくらいです。
是非、一度で良いので森山威男さんの演奏を聴いてみてください!きっと新しい世界を見せてくれると思いますよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

Profile

自分の写真
Moriyama-Ku Nagoya-City, Aichi, Japan
Enjoying the music in corner of Moriyama.