2011年11月4日金曜日

ついに我家にfenderが♪

 今日、私はカホンを使ってみたいと思い、友人と一緒に楽器屋さんに行ってきました。しかし、2件回ったのですが、1件目で叩かせて頂いたカホンは、とても安い音がしており、叩く場所を変えても音が殆ど変わらないという商品であったので、諦めて2件目に移ったところ、カホンそのものすら置いていなかったため、がっかりしてしまいました。。
そんなとき、店の端の方にアコースティックギターの箱が無造作に置いてあるのを目にしました。よく見てみると、fenderのロゴが入っており、私自身fenderのアコースティックギターを見るのは初めてだったので、興味本位で試し弾きをさせてもらいました。最初はあまり期待していなかったのですが、チューニングを合わせて弾いてみると、なんとっ!!とても弾きやすく、更に期待以上に音が良い!乾いた音で、弦それぞれの音もハッキリしており、ハーモニクス等の音もとてもきれいに響いており、大変私好みの音色でした。ギター本体も大変軽く、長時間弾いていても疲れ難いと思われます。店内には3本程fenderのアコースティックギターが置いてあり、そのうちの2本を弾かせて頂きましたが、どちらもとてもきれいな音色でした。
私は、その中から、カッタウェイタイプのエレアコギターを購入してしまいました。値段がとても安かったので、略即決でした。その値段ですが、ハードケース付きで33,000円!本当にお店は大丈夫なんでしょうか?聞くところによると、定価の30%OFFだという事なので、お店の経営が心配になってしまいます。いつも、安くしてくださってありがとうございます<m(__)m>
またまた楽器が増えてしまったので、部屋の中を何とかしなければなりません。楽器を減らすことも考えないと…。

2 件のコメント:

  1. か、か、解散ー?

    って驚きましたが、みなさんテクがあるので、気が向いた時にふらっと合わせればまた勘は戻ってくるでしょう!!
    chikageさんのソロにも期待してます!!

    返信削除
  2. udgw様、いつもコメントありがとうございます!

    解散となってからは、あまりバンドというスタイルにこだわらなくなってきましたが、やはり若干の寂しさはありますね。。。今新曲を録音中ですが、今回は歌詞なんか付けてみようかなと画策中です。
    あまり期待なさらずに、待っていてください!

    返信削除

Profile

自分の写真
Moriyama-Ku Nagoya-City, Aichi, Japan
Enjoying the music in corner of Moriyama.