2012年3月21日水曜日

音楽会のリハーサル♪

先日、4月の半ばに予定されている音楽会のリハーサルの為に、岐阜へ行ってまいりました。私のバンドも演奏する予定なので、少しばかり時間をとって頂き、練習も踏まえつつ、リハーサルをさせて頂きましたが、本番と同じステージの上で演奏するのはとても緊張しました(#^.^#)

実際に本番のような感じで演奏させて頂きましたが、やっぱりスタジオとは違った感覚でとても気持ちが良いものですね(^^♪あまりの気持ちよさに、メンバーから「だんだん早くなってる」とか、「ちょっとドラムの音が大きすぎ」等の苦言が…。真面目にやります、ごめんなさいm(__)m

他のバンドの演奏も聞かせて頂きましたが、どのバンドも素晴らしい演奏がほぼ完成されており、本番が楽しみです♪特に今回の音楽会で最後に演奏するバンドはとても期待しています!グループ全体がいつもとても仲が良く、それぞれが主張をあまりしないので、私にとってはとても聴きやすく、親しみやすいサウンドを奏でてくれます。オリジナルの曲も演奏するそうなので、その曲も大注目です!

春は何かとイベントが多いので、忙しい日々が暫く続くと思いますが、音楽会までにはちゃんとドラムを練習したいと思います。頑張らなきゃ!!

2012年3月12日月曜日

御結婚おめでとうございます♪

先日、岐阜県海津市に住む友人が御結婚されました。そのお祝い会が開かれ、私も招待して頂いたので、参加してまいりましたが、音楽繋がりの友人ばかりを集めた会だったので、皆バンドや弾き語りなどの出し物が次々と披露されました。

私も、udgwさんとなおむーさんの三人で3曲ほど披露させて頂きましたが、それぞれ住んでいる地域も離れており、また忙しい時期にも重なっていたため、一回もちゃんとした練習ができずの本番を迎えてしまいました。

私たちが演奏した曲は、エリック・クラプトンの「Change the world」と、某歌集のNo.36と、チューリップの「青春の影」の3曲でした。どの曲も探り探りの演奏になってしまいましたが、私以外の御二方の素晴らしいテクニックにより、何とか形になっていたような…。何より楽しめたので、それだけでとても満足しています(^^ゞ

しかしながら、新婚の二人が仲よさそうに会話をしている風景は実に微笑ましいですね♪私達まで幸せな気分にさせてくれます。御結婚、本当におめでとうございます!いつまでも、末永くお幸せに。

最近は、私の友人が次々と結婚をしていくようになりました。私はいつも祝福する側なので、嬉しい半面、羨ましい気持ちが…。焦らず、ゆっくりと、良い人を見つけるように頑張ります(^_^;)

Profile

自分の写真
Moriyama-Ku Nagoya-City, Aichi, Japan
Enjoying the music in corner of Moriyama.