2012年4月23日月曜日

新曲をアップロードしました♪

先日行われた音楽会で披露した新曲を、YOU TUBEにアップロードしました。今回は、スタジオで練習した時に録音した音源の公開になりますが、(i phoneでの録音です。。。)ちゃんと録り直したものを後から公開したいと思っております。

今回の曲には、珍しく歌詞が着いておりますが、この歌詞は、ヴォーカルを担当してくれた方が付けてくれました。とてつもなくストレートな歌詞になっておりますので、私自身では真似できないかと。。。

作曲の段階では、もう少しゆったりとしたイメージだったのですが、歌詞が完成し、アレンジを重ねていくごとにだんだんとテンポやリズムが変わり、今の形になりました。バンドのメンバーも色々と手を加えて下さり、私個人の感想では、今までで一番良い曲に仕上がったと思っております。なので、ちゃんとした音源作らないと。。。

2012年4月17日火曜日

ライブを終えて♪

先日、岐阜で行われた音楽会に参加してきました。出演者の殆どは知人、友人ばかりなので、アットホームな雰囲気の中、5組のバンドと一人のピアニストの演奏が行われました。今回は、3回目の音楽会という事もあり、それぞれのグループの特徴や個性といったものも大体知っていましたが、今回はどのバンドも前回より数段完成度が上がっており、とても素晴らしい演奏が続きました。

私たちはというと、あまり練習の時間が取れないという事も有りましたが、何とか形になり、無事演奏を終える事ができました。演奏した曲は、レミオロメンの「粉雪」と、斉藤和義の「歌うたいのバラッド」、私が作った曲に、ヴォーカルが歌詞を着けてくれたオリジナルソング、「明日に向かって」の3曲を演奏しました。

私たち以外のバンドの方々の演奏が本当に素晴らしかったので、会場も大いに盛り上がり、本当に楽しい演奏会になりました。それから、浜松からわざわざ岐阜にまで演奏に来て下さったK様、本当にありがとうございました&お疲れ様でした<m(__)m>某歌集のアレンジが大変素晴らしかったので、録音を何回も聴かせて頂いております。また是非参加して下さい!

出演者の皆さん、本当にお疲れ様でした&素晴らしい演奏をありがとうございました!H.C.Oの皆さん、音楽会の次の日に至るまで色々とありがとうございました!また、是非おふかい等やりましょう♪

オリジナルの曲は、改めて公開しようと思います。暫く御待ち頂けると幸いです♪

Profile

自分の写真
Moriyama-Ku Nagoya-City, Aichi, Japan
Enjoying the music in corner of Moriyama.