2012年5月27日日曜日

買っちゃいました♫

今日、少し暇な時間が出来たので、近所にあるリサイクルショップに行って色々物色してたところ、私の目にGibsonのSGが飛び込んでまいりました。色、形、状態共に私から見てとても好ましく、すぐに試奏させていただくことにしました。

 手にとってビックリしたのですが、レスポールとは比べ物にならないくらいに軽い!さらに、ボディーバランスも非常に良い!等と、あまりギターに詳しくない私が言うのも失礼な話ではありますが、第一印象はとても良かったです。

 早速、お店に置いてあるアンプに繋いで音を出して見たのですが、耳を疑うほどクリアな音!本当にハムバッカーなのかと思うほど高音域が綺麗に出ており、低音が弱いような気もしましたが、何より弾きやすい!ネックが薄いので、あまり力を入れなくても弾けてしまうので、とっても楽な気がしました。

 店員さんに、通常より値段が安いような気がする事を聞いてみると、4弦ペグが少し曲がっているという事で、少し値下げしているとのことでした。それ以外は本当に状態が良いので、即決して購入してしまいました!持ち帰り、早速自分のアンプで音を出して見ると、思った通りに音を奏でてくれ、私的には大満足です(^^♪

 部屋の中に大量にギターが並んでおりますが、そろそろ減らすことも考えなくてはいけない気が・・・。ゆっくり考えて購入も決めないといけませんね(^^ゞ

2 件のコメント:

  1. カッコいい。似合うね~。今度、聴かせて下さい。

    返信削除
  2. shin様、コメントありがとうございます!
    先日は、色々と本当にありがとうございました!とても楽しかったっです(^^♪

    母上様、並びにsister T様に宜しくお伝え下さい。
    又音楽での交わり等有りましたら、是非御一緒致しましょう!
    その時までに使いこなせるように頑張ります(^^)v

    返信削除

Profile

自分の写真
Moriyama-Ku Nagoya-City, Aichi, Japan
Enjoying the music in corner of Moriyama.