2012年7月1日日曜日

感動のSound♫

 先日、私は岐阜に住む友人達と瀬戸に観光に行ってまいりました。そこで、瀬戸の代表的な名物、瀬戸物陶器や、ガラス細工等を見学したり、ろくろ体験をしたりと、楽しい一日を過ごすことができました。

 その中で、瀬戸の陶器で作られたスピーカーを幾つか見る事が出来ましたが、そのスピーカーで聴く音楽の音質が素晴らしく美しく、鳥肌が立つほどでした。高音域が非常に美しく、更に陶器全体から低音が響いており、どの音もハッキリと聴きとれる、本当に素晴らしいサウンドでした。

 色々と製作者を知る人からお話を聞く事が出来ましたが、相当なこだわりを持って製作されている事を感じとることが出来、このスピーカーに心奪われてしまいました(^_^;)

 このスピーカーは受注生産品のようで、私は購入をまだ決めておりませんが、いつかは我が家で聴いてみたいと思っております♪セラミックアートスピーカーで検索すると、御覧になれますので、皆さんも一度見られてみては?(*^_^*)

2 件のコメント:

  1. おおー、なかなかの変わりダネですね。

    陶器だと、高音がすごく綺麗に抜けてきそう&硬質ゆえに低音が共鳴せずにカットされるようなイメージですが、低音も生きるんですねー。

    スピーカーの"ガワ"にセラミックとは、全然知らない世界でした!

    返信削除
  2. なおむー様、いつもコメントありがとうございます!
    返事が遅くなってすいませんねぇ、最近忙しい日が続いておりまして。。。

    このネタのスピーカー、なかなかデザインもお洒落なので、なおむー様にピッタリの気が...
    また、udgw様の件でも集まりたいものですね♪

    返信削除

Profile

自分の写真
Moriyama-Ku Nagoya-City, Aichi, Japan
Enjoying the music in corner of Moriyama.