2013年5月13日月曜日

音楽を通して♪

 週末に私は、最近知り合った御家族に招待され、その御家族のお宅に遊びに行ってまいりました。なぜ招待されることになったかというと、その御家族は家族でバンドを組んでおり、その事をきっかけにバンドの話が盛り上がって、是非バンドメンバーと話したり、一緒に演奏したりしてみたいという事になり、友人を連れてお邪魔することになりました。
 お邪魔して直ぐに目に飛び込んできたものは、なんと憧れのウッドベースが!!!更に、アップライト・ピアノやカホン、アコースティック・ギターにエレキギター、エレキベースと、楽器が沢山有り、自由に使って演奏してもよいという事でしたので、友人と昔演奏した曲等を演奏することが出来ました。又、その御家族の息子さんともセッションを楽しむ事が出来、本当に有意義で楽しいひとときを満喫致しました。
 帰り際でしたが、その息子さんが自分でエレキギター用のエフェクターを作成していると聞いていたのを思い出し、是非見せて欲しいとお願いすると、快く見せて下さいました。本格的にデザインまで拘って作りこまれており、帰り際ということもあって、音は残念ながら聴く事は叶いませんでしたが、次回、スタジオで一緒に交わる際にはその音を大音量で聴かせて頂ける約束が出来、今からその日を楽しみにしています。
 
 私自身、音楽が好きではあるのですが、その音楽のためにあまり力を注いでこなかったので、受け売りの技術や、癖のある独自の奏法、偏った音楽の趣向といった、中途半端さが非常に目立つようになってきています。。。新しく知り合えた御家族や、その息子さんのように、自分の技術を生かし、その技術で他とは違う独自の音楽を完成させて行ける方を拝見すると、本当に素晴らしく立派に思えます。私も、何か一つ、自分にしか出せない音をいつか完成させたいです(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Profile

自分の写真
Moriyama-Ku Nagoya-City, Aichi, Japan
Enjoying the music in corner of Moriyama.