2014年8月26日火曜日

我家を少しだけ御洒落に♪

 わたしがいつも音楽を聴いているオーディオは、SONYのMHC-J970EXというもので、友人から譲り受けたものなのですが、このオーディオに、PC、TV、VIDEO、RADIOなど、音が出るものはほとんど集結しているため、セットで貰ったスピーカー2台でいつも音楽を楽しんでいました。しかし、わたしの妻が家事をしながら音楽を聞くことや、キッチンでゆっくり音楽を楽しみたいという時に、隣の部屋にあるオーディオの音量を上げて音楽を聴いていても、換気扇や水の音などでかき消されてしまい、音楽がほとんど聞こえない状態でした。
 そこで、近くにあるハードオフで天井吊り下げ可能なスピーカーセットを購入し、そのスピーカーをキッチンの天井に設置してみました!その写真がこちら




 黒いのでよく分らないかもしれないですが、こんな感じです。これで、キッチンにあるカウンターでカクテルでも飲みながら、小粋なジャズを聴くことも可能に!!楽しみが増えました♪わたしの妻が言うには、「増設したスピーカーの方が音がクリアで聴きやすい」ということらしいので、これからは音楽はキッチンで聴くことのほうが多くなるかも!?
 増設したスピーカーは、MASSIVEというメーカーのAV-635Ⅱというモデルで、ネットで検索してみたところ、ホテルのラウンジなどに設置されるようなスピーカーらしく、全音域をバランスよく出してくれるみたいです。小型ながらかなりパワーもあるので、安く買えたのが本当に良かったです♪ただ、オーディオからスピーカーを増設すると、純正のスピーカーではないため、音質とバランスがかなり悪くなるので、PC出力を分岐させている音のみしか出すことが出来ないというのが難点ですが。。。
 こんなことばっかりしていて、あまり作曲なども出来ていないので、もうそろそろ色々と音楽に関することをしっかりとやってみたいですね。来月から少し頑張ろ~っと♪

3 件のコメント:

  1. おしゃれやな・・・

    秋はジャズが聞きたくなりますね。
    私はマイルスですかね。

    返信削除
  2. Urlがちがってた
    新アドはこっちね
    udgw.dip.jp

    返信削除
  3. udgw様、いつもコメント、ありがとうございます!
    jazzradio.comというサイトで、ずっとjazzかけてますが、飽きないですね~、お勧めです!
    サイトお邪魔させて頂きました!息子さんを心底愛していることが分る、ほのぼのサイトですね!
    サイトが作れるって羨ましいな~

    返信削除

Profile

自分の写真
Moriyama-Ku Nagoya-City, Aichi, Japan
Enjoying the music in corner of Moriyama.