2015年4月9日木曜日

お久しぶりです♪

 最近更新しなくてはと思いつつも、なかなか更新できず、書きたい事があってから約1ヶ月過ぎてしまいました… こんな感じですと、何から書けばいいのやら…
 気を取り直して、かなり前になってしまうのですが、私の組んでいるバンドに、新しい仲間が加わったことを書かせて頂き、その直後くらいに音楽会に参加して参りました。その際、新しいメンバーは初舞台でしたが、なんとソロ演奏をしてくださったり、ヴォーカルとしての大役を、感動してしまうクオリティーで果たしてくださったことに、本当に感動いたしました。私たちのバンドは、初期メンバーで考えれば、10年以上一緒に活動しており、そんな中に入って頂くというのは、当人たちは緊張もしたでしょうし、私たちが上手くバックアップできるかも心配だったかもしれません。そのようなハンデが多い中でも、本当に楽しそうに、また自分だけの持ち場を大切に果たしてくださったことに、私は感謝したいと心から思いました。本当にありがとう!
 その音楽会が終わり、また直ぐにお別れ会という音楽の集いが開かれることになりました。その会に招待して頂き、新しく加わった二人と、もう一人、キーボード担当の若きエースをバンドに加えることになりました。一月も期間が無い中、2回だけの練習で本番に臨むことになり、しかも最後に加わったキーボード担当の彼女の住まいの関係で、全員での練習は当日の午後からのみという過酷なスケジュールにもお付き合い頂き、その会も皆で楽しむことが出来ました。本当に皆様、協力して頂き、ありがとうございました!今回の会を通して、バンドメンバーに新しい風が入り、初期メンバーの士気も上がり、世代を超えた良い交わりが出来たと思います。特に、今まで無かったジャンルの音楽であったり、新しいスタイルの演奏であったりと、私たちが学ぶことが多かったことに、嬉しさと可能性を感じずにはいられませんでした。これこそ、音楽の醍醐味というのでしょうか、どんな人とも親しくなれるきっかけとなってくれるものであり、成長させてくれる、そしていつまでも色あせない、それが音楽ではないかなと思います。いつまでも無邪気にこうして音楽とかかわっていられたら、幸せなんだろうな~♪そろそろ、わたしも新しい音楽性に挑戦しよっと!

Profile

自分の写真
Moriyama-Ku Nagoya-City, Aichi, Japan
Enjoying the music in corner of Moriyama.