2015年9月28日月曜日

気が付けば半年ぶりです…

 最近、ブログをやっていることを忘れてしまいそうなくらい更新をしていませんでしたが、書くことが無かったわけではなく、ただ単に書くのが面倒になっていただけです…申し訳ありませんm(__)mというわけで、最近のちょっとした出来事を簡単に纏めていこうかと思います。
 今年の秋口に、私たちの友人の企画した音楽会がありまして、そこにまたまた私たちのバンドも参加させていただく運びとなりまして、今回は新たにギターヴォーカルをする女性も加わることになりました。この方は、オリジナルの曲も作曲され、今回の音楽会で初のバンドヴァージョンでお披露目する事になりました。バンド結成当初は、男性のみで構成されていたのですが、今は女性が3人にもなり、それぞれに素晴らしい技術を持ち合わせており、さらなる飛躍が期待されます♪当初のメンバーも、新たな技術やジャンルにも対応できるように、それぞれが少しずつ進歩し、より良い演奏に繋がるよう努力してくださっているのは、本当に嬉しい限りです。
 そんな、素晴らしいメンバーと、先日、キャンプに行ってまいりました。バンドのメンバーと、それを支えて下さっている奥様方たちと、合計10名という大所帯ではありましたが、終始和やかで、楽しい一時を満喫する事が出来ました。シルバーウィークの最後の二日間、岐阜県恵那市のモンゴル村という場所で、モンゴル式のテントのような、ゲルというものに宿泊する事が出来る場所で、自然豊かな山の中にあるキャンプ場にて、バンドメンバーと色々な話をしながら、親睦を深める事が出来たのは、今後の活動に良い影響を与えてくれる、そんな気がしました。各自楽器を持っていけるメンバーは、持参しており、大自然の中でのセッションは格別の心地よさがありました。メンバーの中に、バイオリンを担当している方がみえるのですが、野外でバイオリンを演奏すると、どこまでも響きそうな迫力がありました。野外での演奏なので、アンプなどが無い状況でしたが、バイオリン、ギター、ジャンベの3つの楽器と、ヴォーカルだけという、とてもシンプルなセッションでしたが、他のグループの方たちが、遠くから拍手を送って頂く事が有ったりと、少し誇らしい瞬間を経験する事が出来ました。
 今度の秋口の音楽会に参加するときも、先日のキャンプのように楽しみながら協力して、成功に導けたらと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

Profile

自分の写真
Moriyama-Ku Nagoya-City, Aichi, Japan
Enjoying the music in corner of Moriyama.